家の断熱

窓断熱の種類と効果

家の断熱

最近の日本の家は本来の日本家屋ではなくなってきているため、風通しのよさや冬は暖かく、夏は涼しいといった先人の知恵をたくさん含んだ日本家屋のような家は少なくなっています。

 

その中でも、殊、断熱においては顕著で、夏場になると風通しも悪いし温暖化の影響も重なって部屋が蒸し暑くなります。

 

これは、断熱材が効果を発揮していないことに他なりません。

 

なぜこんな事になるかと言いますと、あまりよくない建築会社を選んでしまっている可能性が高いです。

 

いい建築会社ですと家の表面だけではなく、内側の断熱にも力を入れてくれますが、評判の悪い建築会社を選んでしまうと内側の断熱の影響も考慮しませんし、断熱パネルや断熱材も安い粗悪なものを使っていることが多いです。

 

ですから、ここで実際出来上がった家に住んだ時に断熱の違いが出てきてしまいます。

 

こんな事にならない為に断熱を意識した家作りをしてみてください。

 

そうすれば、夏や冬、一年間通した電気代が断熱を意識した家作りをするのとしないのではかなりの違いが出ますので、一生物の買い物として考えるとお得になります。

 

断熱パネル
断熱ボード

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ
窓断熱の必要性 DIYで窓断熱と窓遮熱 窓断熱フィルムの特徴 夏場は窓遮熱?窓断熱? 冬は窓断熱?窓遮熱?

先頭へ戻る

inserted by FC2 system