断熱の役割

窓断熱の種類と効果

断熱の役割

皆さんは断熱の役割ということを聞いて何を思い浮かべますか?

 

また、断熱にどういった事を期待しているのでしょうか?

 

こういった質問をすると、多くの人が夏を涼しくして、冬を暖かく快適に過ごす為に断熱に対しての役割や、期待をしているのではないでしょうか。

 

しかしながら、それはもう昔の話で、今ではその役割や期待をもっと詳しく説明し、もっと断熱の役割や期待をしてもらうことが必要になってきています。

 

それは何かと言いますと、夏を涼しくすることと冬を暖かくすることで省エネとエコを実現するということです。

 

地球温暖化が叫ばれている昨今では、いかにCO2を出さないかということが焦点になります。

 

そうすると重要になってくるのが毎日活動し、住むところでもある家ということになります。

 

そして、そこで一番CO2を排出するものがエアコンなんです。

 

エアコンを使わずに夏を涼しく、冬を暖かくすることができれば、地球温暖化も抑制できるし、光熱費も節約できるという一石二鳥の役割を断熱が担っているのです。

 

ですから、今まで断熱に関心がなかった人はこれを気に断熱の役割を再認識していただきたいなと思います。

 

 

断熱パネル
断熱ボード
断熱カーテン
断熱フィルム
断熱 diy
遮熱カーテンと遮光カーテン

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ
窓断熱の必要性 DIYで窓断熱と窓遮熱 窓断熱フィルムの特徴 夏場は窓遮熱?窓断熱? 冬は窓断熱?窓遮熱?

先頭へ戻る

inserted by FC2 system