窓断熱の種類と効果

窓断熱の種類と効果

強力断熱アイテムが欲しい真夏と真冬

エアコンの風が嫌になり、外は35度を超えるような真夏の暑い日でも、

 

外の気温がマイナス5度ぐらいの凍えるような真冬の寒い日であっても

 

暑さ寒さに耐えエアコンに頼らず、数年前から断熱カーテンをしています。

 

 

 

そんな生活に慣れたせいか、それとも断熱カーテンの御陰なのか、

 

結構そんな生活も当たり前のようになり、他の家やビル、駅、デパートなどの

 

エアコンの効いている所へ行くと、異常に寒かったり暑かったりします。

 

 

 

私のからだの温度感覚の方が正しく、他の人達の温度感覚の方が

 

ちょっと麻痺しているのではないかと思っているのですが、

 

他の人から見ると、私の方が変な人と思われるのかも知れませんね。

 

 

 

そんな、暑い寒いに慣れても、寝室での夏の暑さには慣れないものです、

 

毎年、断熱カーテンでしっかりと部屋の温度を上げないようにしていても

 

やっぱり夏は夏です、暑くて!暑くて!堪らない夏の夜を過ごしています。

 

 

 

冷房は絶対に使いたくはないので、強力な断熱効果のあるものはないかと

 

毎年思い続けていますが、強力断熱アイテムは生まれてこないものです、

 

もっと長い間、暑さ寒さと戦わなくてはいけないのかも知れませんね。

 

 

断熱パネル
断熱ボード
断熱カーテン
断熱フィルム
断熱 diy
遮熱カーテンと遮光カーテン

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ
窓断熱の必要性 DIYで窓断熱と窓遮熱 窓断熱フィルムの特徴 夏場は窓遮熱?窓断熱? 冬は窓断熱?窓遮熱?

先頭へ戻る

inserted by FC2 system