窓断熱パネルの特徴

窓断熱の種類と効果

窓断熱パネルの特徴

窓断熱パネルは、

 

「窓の断熱性を高め、快適に過ごしたいけれど
複層ガラスはコストも手間も掛ってしまう…。
手軽さで言えば遮熱塗料があるけれど、
冬には不向きだし夏だってそう効果があるわけでもない。」

 

といった悩みをお持ちの方には打ってつけの製品となっています。
窓断熱パネルは、窓ガラスに貼るだけですし、
効果だって複層ガラスを上回るほど。
冷暖房の効率をアップさせ過ごしやすい空間を作る上に、
冬場は結露を低減する働きにも期待できます。

 

 

年間使える高断熱性。ムダなくエコ

夏場は冷気、そして冬場は暖房の熱が開口部から大幅に流出してしまうと、
冷暖房費はかなり掛かってしまいます。
開口部の遮熱・断熱対策をきちんとしていないからこそ起きてしまう現象です。

 

なんと空調コストは、30〜40%もアップするので、
年間を通してみるとかなりの無駄を発生させていることになります。
窓断熱パネルは、このような無駄を年間通して、
効率的かつ半永久的に削減出来るところが大きな魅力となっています。

 

 

 

複層ガラスよりも手軽で軽量、イニシャルコストだって大幅に削減

窓の断熱対策としてよく知られているのは、複層ガラスです。
断熱性の高さでは確かにトップクラス。

 

しかし、コストは膨大に掛かってしまいますし、加えるなら開閉するのも重くて大変です。
窓断熱パネルならば軽いですし、簡単に施工することが出来ます。
また、複層ガラスでは不可能な後付けだって可能なのです。
窓の断熱対策のイニシャルコストを削減したいのであれば、窓断熱パネルがおススメです。

 

 

 

省エネと結露軽減効果が実感できる

ゼロエネルギーで高い断熱効果を発揮する窓断熱パネル。
エアコンの効率アップは絶大で、省エネ・節電対策としても注目されています。
そして多くのユーザーの方たちが高い評価を付けているのが、冬場の結露低減です。
冷暖房の効率アップよりも効果は目に見えて分かるので、
結露低減のほうが評価が上になっているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ
窓断熱の必要性 DIYで窓断熱と窓遮熱 窓断熱フィルムの特徴 夏場は窓遮熱?窓断熱? 冬は窓断熱?窓遮熱?

先頭へ戻る

inserted by FC2 system