窓断熱スプレーの特徴

窓断熱の種類と効果

窓断熱スプレーの特徴

断熱スプレーを簡単に言えば、液状のシリコーンコーティング剤といったところです。

 

窓断熱スプレー

 

シリコンの性質の特徴と言えば、ケイ素と酸素が連続して連結し、お互い強く引きあいます。

 

その為、熱を加えても変化しにくく、その上熱を伝えにくいのです。

 

断熱スプレーの商品には、

 

『透明断熱シリコンコーティング剤「わぁ!l暖かい」300ml』
『結露抑制 夏はヒンヤリ 冬はポカポカ 窓用省エネスプレー 寒い暑いその時』
『窓にスプレーするだけ!透明断熱シリコンコーティング剤「わぁ!涼しい」300ml 』

 

などがあります。

 

これらの商品で共通して言えることは、
液状なので窓に吹きかけ伸ばして塗るだけと簡単なこと、
窓がシリコン膜に覆われるので水にも強く、
水で溶けるという心配が無いこと、
また無色透明なので断熱スプレーを使っていると気付かれないことが挙げられます。

 

また、耐久性もよくだいたい1カ月程度は効果が持続します。
そして伝える熱は3割ほど抑えることが出来るというところも
断熱スプレーの大きな特徴ですよね。

 

ただし、断熱スプレーは、他の断熱方法に比べて効果の感じ方に個人差があり、
効果があったとしても、なんとなく体感できる程度といったデメリットもあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ
窓断熱の必要性 DIYで窓断熱と窓遮熱 窓断熱フィルムの特徴 夏場は窓遮熱?窓断熱? 冬は窓断熱?窓遮熱?

先頭へ戻る

inserted by FC2 system