住まいを快適にするのに欠かせない断熱

窓断熱の種類と効果

住まいを快適にするのに欠かせない断熱

現在住んでいるマイホームが建築してからかなりの年月が経っているのであれば、断熱性に劣っていることが考えられます。なぜなら以前は住宅の断熱といったものはあまり考慮されておらず、使われている素材も性能の低いものが多いからです。そのため気温の高くなる夏場には外の熱気が室内に入ってくることになり、逆に気温の低くなる冬場には冷たい空気が室内を冷やすことになってしまいます。これではエアコンなどをフル回転させても効果が薄くなってしまいますから、早めに住宅の断熱について考える必要があります。

 

 

 

具体的には新しい素材を使った断熱のリフォームを行うのが一番です。それらを行うことで外の気温に室内が左右されることがなくなりますから、快適に過ごせる上に電気代を減らすことにもつながります。

 

 

 

断熱性を上げるリフォームは多くのリフォーム業者が受け付けているので、そちらに問い合わせることになります。それぞれ費用や使っている素材が異なるので、費用対効果を考えた上で望ましい業者にお願いします。パンフレットなどから素材の特徴を知ることもできますが、モデルハウスなどがある場合には実際に訪れると断熱の効果を実感できます。

 

 

断熱パネル
断熱ボード
断熱カーテン
断熱フィルム
断熱 diy
遮熱カーテンと遮光カーテン

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ
窓断熱の必要性 DIYで窓断熱と窓遮熱 窓断熱フィルムの特徴 夏場は窓遮熱?窓断熱? 冬は窓断熱?窓遮熱?

先頭へ戻る

inserted by FC2 system